2014年05月27日

カレーの日♪

H様は金曜日に病院へ行かれます

いつも金曜日のお食事は

その時に調達されて来られます

だいたい好物を調達されてくるのですが

その日は違っておりました。。。

そう、【カレー】だったのです!

なんで?

あっ、食べたかったのね~

なんて私はポワーっと考えておりましたら

実は理由があったそうで・・・

それが分かったのが

二軒隣のU様のオタクにお邪魔したときの話。。。

とある病院に行って雑誌を見ていたら

“認知症予防”にはカレーの中の

「ターメリック=ウコン」が効果があると~

だからカレーを食べましょうとあった~

だから週1回はカレーにしようと思って・・・と

話して下さったのです!

そしてH様のところへ。。。

「もしかして、カレーは認知症予防ですか?」

そうー!!!正解!!!とニコニコと笑顔♪



クレアシオンではどうやら

≪カレーの日≫が出来そうです(笑)



Posted by 『クレアシオン西千石』  at 16:44│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カレーの日♪
    コメント(0)