2012年01月17日

今日の当たり前は、奇跡。。。

今日は、とても天気が良いです。

とっても清々しく、キラキラした朝を迎えました。


17年前の今日、私の大好きな神戸で「阪神・淡路大震災」がありました。

今でもはっきり覚えています。TV画面を見ながら、涙が止まらなかったのを~。

そして昨年3/11の東日本大震災。。。

日本は私の生きている現代で2度も大きな地震に遭いました。

お陰様で、私は震災に遭うこともなく「今日」を迎えられています。

本当に有難いことです。


今日のこの日を「活かす」為に、マンションスタッフと鹿児島市から配布された防災マップを見ます。

そして、いかなる災害にも備えられるよう確認・シュミレーションし、

想定外のことが起こり得る「もしも」の時に、マンションの入居者を無事に保護出来るよう、

安全な場所へ避難誘導出来るようにしたいと思います。


ここ4・5日、『災害』『緊急』を考える機会が多いです。

何も無い普通の普段の生活が出来るという有難さを、それこそが「奇跡」なのだと思い、

入居者の皆様と笑顔で日々を過ごせるよう、

全身全霊でフロント業務をさせて頂きたいと思います。



Posted by 『クレアシオン西千石』  at 10:52│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日の当たり前は、奇跡。。。
    コメント(0)