2013年04月09日

何年前ですか?(笑)

昨日は県内の公立小中学校で

『入学式』がありましたね。



マンションのご近所に

山下小学校があります。



ピカピカの制服に袖を通した

ピッカピッカの小学一年生が

ご両親と共に笑顔で

行き交う姿が見られました。



「私は卒業生じゃいよー!」

「私もじゃいよー、いくつね?」

「あたしは○○小学校!」

「何年前かね~?」

「遠い昔のことじゃね~」

etc 〔フロント会議にて。。。〕



平均年齢、80歳を超えて…

遠い昔の記憶に

少々、目元が緩まれていました。

今年入学した子供たちは「ひ孫」世代かな?

微笑ましい春の一日でした。



Posted by 『クレアシオン西千石』  at 14:42│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
何年前ですか?(笑)
    コメント(0)